効率よくきれいな肌を手に入れる

効率よくきれいな肌を手に入れられる、脱毛サロン優良店の探し方や最新の脱毛事情などをご紹介。

脱毛サロンでの施術前は自宅で処理します

脱毛サロンではフラッシュ脱毛と呼ばれる施術が中心に行われています。
これは毛根の黒い部分に特殊な光を照射する施術で、それゆえに、日焼けしていたり、肌の表面にムダ毛が残っているときれいに処理することはできません。
施術前は肌を焼いたり、乾燥したりしないよう、できるだけ良い状態に保っておくことがおすすめです。
そしてムダ毛は事前に処理しておく必要がありますので、自宅で丁寧にシェービングしていきます。
剃り残しがあると施術が行えない場合もありますので、質の良いシェーバーを利用して、丁寧に剃っておきましょう。
肌を切ってしまうと施術が行えないこともありますので、怪我をしないよう丁寧に行うことも大事です。
VIOなどは特に難しい部分ですので、時間をかけて丁寧に処理しておきましょう。
そして、背中などはどうしてもひとりでシェービングするのが難しい部分ですが、こうした場合はサロンで対応してくれることが多くなっています。
シェービングは有料で対応しているところもあれば、無料で対応してくれるところもありますので、有料か無料かはよく確認しておきたいところです。
そして利用する場合もシェービングの技術が高いサロンを選んでおくことが大切です。
施術前には、肌チェックも行われ、専用のジェルなどが塗布されます。
最近はジェルを使わないサロンも増えています。
その後はそれぞれに合う照射レベルが設定され、施術を進めていくこととなります。
照射が終わったあとはクーリング、スキンケアなどが行われ施術終了です。