効率よくきれいな肌を手に入れる

効率よくきれいな肌を手に入れられる、脱毛サロン優良店の探し方や最新の脱毛事情などをご紹介。

毛周期に合わせた脱毛サロンの施術

脱毛サロンでは専用の光を利用して脱毛を行います。
比較的広い範囲に光を照射する事が出来る為、短時間で施術を終了する事も可能です。
ただ、実際にはどのタイミングで施術を受けても良いかと言ったらそうではなく、基本的には1ヶ月から3ヵ月に1回ずつ施術を受ける事になります。
では、どうしてこのように期間を空けて施術を受ける必要があるのでしょうか。
その理由が毛周期です。
人間の体毛には周期があり、成長したり、退行して行く時期と言うのがあります。
その周期に合わせて光を照射する事によって、より高い効果を期待する事が出来るという訳です。
だから人によっては毎日とか毎週施術を受ける方がより高い効果を期待できるのではないかと思うかもしれませんが、実際にはそのようにしたとしてもそれ程高い効果は期待できません。
ちなみに、毛周期は部位によっても大きく違ってきます。
その為、出来るだけきれいに処理をしたい、ムダ毛を効率的に無くしたいと思ったらその部位の周期に合わせて施術を受ける事が重要となります。
そうすれば最も少ない施術回数で気になるムダ毛を上手に処理する事も可能です。
ただ毛周期自体は本人が見たところで良く分かるものではありません。
まずは脱毛サロンに行ってしっかりとカウンセリングを受け、どういう肌の状態になっているのか、またムダ毛の状態はどうなっているのかを見てもらいましょう。
そしてその状態に合わせた脱毛計画を立てる事が重要です。